2016年7月23日

2016年7月23日 曇り

始5:05−終7:30


背の高い女の子が3人、横に並んで旧国道の方に上がって行きます。
今朝は雲があって、夏の掃除にはありがたい天候です。ツツジまわ
りは落ち葉がかなり減ってきました。久しぶりに元気な声の主婦の
方からあいさつをいただきました。「あっちこっちぐるぐる回ってる」
らしいです。相変わらずお元気そうでした。

サクラ並木は黄や茶の落ち葉が広く散らばっています。土曜になる
とふだんお見かけしない方々がジョギングをされます。平日はした
くてもできないので、土曜だけお見かけするのかもしれません。

今週の木曜あたりからセミの大合唱が始まりました。セミの死骸も
あちこちに落ちています。そして脱皮に失敗したセミにも蟻が群が
っています。頭だけになったセミもいます。カラカラになったミミズ
もよく見かけますが、さすがに蟻も見向きもしません。

アカガシ通りから県道まではスムーズに掃いて終了。家の近くの駐
車場で伸びていた雑草を抜きますが、太いセイタカアワダチソウ
抜けず、根元でねじ切りました。残念。カースプレーとファンタオレン
ジの空缶を回収して終了です。