2016年7月24日

2016年7月24日 曇り

始5:00−終7:10


曇り空で掃除にありがたい日和。ゆっくり掃き始めます。今朝も
女の子3人連れがカラオケ帰りのようで、何やらしゃべりながら
旧国道の方に歩いて行きます。

自転車の女性からあいさつをいただきます。ご近所の男性とあい
さつを交わします。ツツジまわりはすっかり落ち着きました。

しかしサクラの落ち葉は止まることはありません。毎年こんなに
多かっただろうか。思い出せないままひたすら掃いて行きます。
3人連れの女性からあいさつをいただきました。

お稲荷さんの駐車場で丸二日放置していたアブラゼミの死骸は
蟻も寄り付かず、本日回収となりました。巣まで遠すぎて諦め
たのでしょうか?ホテルの木立から厚みのあるセミの鳴き声が
弾けています。

お地蔵さん前の駐車場ではもう伸びていた雑草を抜いて、アカ
ガシ通りに出ます。こちらは民家のサクラの木以外は落ち葉は
かなり減りました。カラスが調子の抜けた鳴き声を続けます。

県道もほとんどゴミはなくゴールとなりました。日差しがなか
ったので助かりました。