2016年7月29日

2016年7月29日 晴れ

始5:05−終7:10


ホテルの前で中国語らしい高い声が響いています。どうやら若い
チャリの2人組がしゃべっていた様子。散髪屋さん前で小さなクマ
ゼミの死骸を見つけました。前羽根と後羽根のつながりを確認し
ようと思ったのですが、羽根は右側しかなく、しかも皺になってい
たのでよくわかりませんでした。また別の機会に。

人の声がして顔を向けたら散歩の男性がひとりでこちらに歩いて
きていました。落ち葉を掃くときに「見ろ見ろ見ろ」と自分に注意し
ます。すぐに他の考え事を始めてしまうからです。見てるようで見
ていない状態。ちょっと気が緩むとまた他の考え事をしています。
この長年の悪癖は徹底して変えないと掃除も進歩しません。

お稲荷さんの前でダンゴ虫がくっついていたのに掃いてしまって、
離れ離れにさせてしまいました。

アカガシ通りでは保育園の先生とあいさつを交わします。落ち葉
はほとんどなく県道に出ます。アカガシとモミジバフウはすっかり
落ち着きました。あとはおまえだけ。