2016年8月25日

2016年8月25日 晴れ

始5:05−終6:33


きょうからちょっと事情ができまして、いつも掃いている
コースを3分割して、毎日1/3ずつ掃除することとしま
した。まだ暗い中、燃えるゴミをふたつ出します。

刈り込まれたツツジの植込みの上に白いゴミが見えます。
ティッシュでした。ゴミ収集車が走って行きます。いつも
ご苦労様です。

反対の歩道を歩く女性からあいさつをいただきました。ま
たミニサイクルに乗った顔見知りの男性からも、さらに初
めてお見かけした目の鋭い男性からもあいさつをいただき
ました。

散髪他さんまわりや市道のガードレールまわり、旧国道の
横断歩道前を順に掃いて行きます。サクラ並木は一面に落
ち葉が散っています。ここは明日掃きます。

歩道の雑草を抜き抜き、市道の歩道を掃いて行くのですが、
急に時間と手間がかかったような感覚となり、スムーズさ
が消えました。葉の破片が道の隙間のあちこちに食い込ん
でいます。

通常の1/3のコースなのに所要時間は1時間半オーバーで
した。これはイカンです。