2016年9月3日

2016年9月3日 曇り

始5:05−終7:17


静かな朝です。ホテルの客室には明かりが一つだけ。ツツジまわりと
散髪屋さんまわりに落ち葉はほとんどありません。市のクリーンアッ
プがあったのかと思ったのですが、サクラ並木に入ると落ち葉がたっ
ぷり広がっていました。しかし2日ぶりの割にはボリュームは少なく、
何より風がないのが助かります。雑念とのアホくさい戦いがきょうも続
きます。雑念が映像を送り込んで掃除する集中力を削ぐパターンの
元凶を見つけるヒントが少しだけわかってきました。「おはようござい
ます。いつもありがとうございます」と大きな声であいさつをいただき
ました。散髪屋さんの奥さんでした。ゴミ袋は7分ほどの入りとなって
本日はここまで。体感時間はとても短いものでした。