2016年9月5日

2016年9月5日 曇りのち雨

始5:05−止5:39


台風12号の影響で今朝は中止だなと思っていたのですが、幸い
にも起床時間には雨は上がっていました。まず燃えるゴミをひと
つ持って表に出ます。車道の溝には水が溜まっていて、信号機
や街灯の光が反射しています。

北からの風がありますが、強くはありません。ツツジまわりはあま
り落ち葉はなく、また雨で掃きにくいこともなく、順調に掃き進め
ます。反対の歩道で小さな懐中電灯を振りながら歩く女性からあ
いさつをいただきました。

散髪屋さんまわりもほとんどゴミはなく、ホテル側の歩道に移動し
ます。サクラの落ち葉がいくらか飛んで来ていました。車道に停ま
っていた軽トラがいきなりゆっくりバックしはじめました。三叉路
までバックするとそこで切り返して、南に下って行きました。なん
だったんだろう?ここで雨が振りだし、強くなってきたので本日は
残念ながらここで中止となりました。