2016年9月9日

2016年9月9日 晴れ

始5:05−終7:32


きのうは開始して30分ほどから雨が降り出して、やむなく中止。
仕切り直してスタート。プラ容器のゴミ袋をひとつ出します。カラ
オケ館の前で若者がずっと笑い騒いでいます。別れを惜しんで
いるんだろうと思っていましたが、あまりに長いので日本人かな
と思っていたら、一度ドンと重い音が響きました。看板を足で蹴
ったような音がして、空気が変わりました。その後女の子が「そ
んなことしたらダメ」と言いました。

散歩の女性からとミニバイクの女性からそれぞれあいさつをいた
だきました。きのう散髪屋さんまわりまでは掃いたのですが、西
からの風でサクラの枯れた葉が一面に広がっていました。スム
ーズに行くかなと思っていた心の甘さ。あたりが明るくなってき
ました。

かなり時間がかかったあと、サクラ並木に入ります。こちらは一
転して落ち葉はかなり少ない状態。お稲荷さんの駐車場に吹き
込んでいるかと思ったのですが、大した量でもありませんでした。

帰り道にジュースのペットボトルとツツジの植込みに捨てられた
空缶と駐車場の柵にかけてあったビニ傘をそれぞれピックアップ
します。家の前の駐車場で繁っていた雑草を抜いて終了です。