2016年9月28日

2016年9月28日 曇り

始5:05−終6:47


雨の予報でしたが大丈夫、雨は落ちていません。ただし空に雨雲は
広がっています。余分を捨てて、スムーズな掃除を心掛けます。ホ
テルの駐車場から出ようとしたクルマがなぜかバックしてまた駐車
場の中に戻りました。

ハナミズキから重さの軽い葉があたりに散らばっています。掃く背
中に対面を歩く女性からあいさつをいただきました。また交差点の
カーブのところでミニバイクの女性から元気な声であいさつをいた
だきました。

ホテル側の市道を掃いてサクラ並木に入ります。今朝は雨雲のた
め、ずっと暗いままです。掃き取っているうちに細かい雨を感じまし
た。いつの間にか落ち着いてしまっていた掃除のスピードを少し上
げます。ホテルの裏玄関前に入ってきたクルマがまた車線に戻りま
した。交差点と勘違いしたようです。

お稲荷さんのお堂まわりをササッと掃いて手を合わせ、帰り道の途
中で落ち葉がよく絡まっている歩道端の雑草を引っこ抜いて、本日
はここまで。掃除終了のすぐ後で雨が降り出しました。ありがとう
ございました。