2016年10月7日

2016年10月7日 晴れ

始5:05−終6:48


きのうほどの見事さはないものの、今朝も星空です。ホテルの
明かりは4つほど。プラ容器のゴミ袋をひとつ出して、いつも
のコースの後半部から掃いて行きます。お、ゴミ収集車が見え
ました。早朝よりご苦労様です。

お地蔵さんに手を合わせますが扉の奥はまだ真っ暗です。ア
カガシ通りに下って行く途中でコーヒーの空缶を拾います。
今朝は風が強くしかも向きが頻繁に変わるので、少し掃きにく
くなっています。空缶をゴミ箱に入れて、側溝を掃きます。
台風後はじめて掃くので落ち葉がだいぶ溜まっていました。

溜まっている落ち葉を掃いていたら、すっかり明るくなってい
ました。県道に出ます。モミジバフウからイガイガの実が少し
落ちていましたが、軽い葉の方はなぜかほとんどありません
でした。アルミボトルを拾って角の自販機のゴミ箱に入れま
す。そのあとビールの空缶を見つけて再びゴミ箱へ。

今朝も思いがけず時間を要して終了です。