2016年10月15日

2016年10月15日 晴れ

始5:05−終7:47


久し振りに見事な星空が広がっています。その下には
珍しくホテルの客室に8つも明かりが見えています。
少し肌寒い中、スタート。

ハナミズキの落ち葉が散っています。ゴミ置き場前の
側溝に轢き潰されてペラペラになった缶ジュースが2
枚落ちていました。

サクラ並木に入ります。今朝は落ち葉は少なめ。コー
ヒーの空缶をひとつ見つけます。散歩の男性からあい
さつをいただきました。

お稲荷さんに柏手する直前、カラスのひと鳴きが入り
ました。直後に二拍手するいい音の流れとなりました。

お地蔵さん前の駐車場にM字に動くミミズが一匹。

アカガシ通りに出ると四つ角をしっぽのごく短い三毛
猫がゆっくり歩いていました。のんびりした風ではなく
少し緊張した感じでした。

カブで出勤されてきた保育園の先生からあいさつをい
ただき、「この間はありがとうございました」と言われま
した。この駐輪場で起きた事故に関してです。

県道ではモミジバフウの紅葉がちらほら落ちていました。
もうすぐ本格化します。家の近くの駐車場の奥で、また
しても大きくなっていた広い葉の雑草を一気に除去して
終了です。