2016年10月19日

2016年10月19日 晴れのち曇り

始5:05−終7:14


表に出ると家のクルマの横に野菜ジュースのペットボトルが
目に入りました。なんでこんなところに?用心深い性格なの
で、キャップが開けられた跡はないか調べます。新品のよう
です。キャップを回すとピシッと開きました。冷蔵庫に冷やし
て後日いただきましょう。

久しぶりにご近所の製麺所の軽トラを見かけました。

空には右尻の欠けた月が南天高く上がっています。星も見え
ます。ホテルの客室からも明かりが見えます。風のない中、
ハナミズキの葉を掃き取って行きます。

ハナミズキの葉はふだん通りでしたが、サクラ並木に入ると
一面サクラの落ち葉が広がっていました。きのうは急に夏の
ような暑さとなって、落葉が増えたようです。幸い風はないの
でひたすら掃きて行きます。遠くを見ず手前を見て掃いてい
けば着実にきれいになっていきます。一度旧国道を突っ走る
クルマの風で落ち葉が広がりました。

お稲荷さんに手を合わせて終了。またまた時間がかかってし
まいました。