2016年10月31日

2016年10月31日 曇り

始5:05−終6:58


星が南東の空に広がっています。風もなく寒さはありません。久し
ぶりにカラオケ館の前からにぎやかな声が聞こえてきました。若者
グループのようです。特にひとりの女の子の声がよく聞こえます。
旧国道の方に上がってきたので、数えてみたら6人グループでした。
たぶん大学生です。楽しそうな姿を見ながら静かにスタート。

ハナミズキの落ち葉は一段落しました。自転車の女性からあいさつ
をいただきました。ブッ飛ばすクルマが計3台。狂ったように明け
前の道路を裂いていきました。ありますね、こういう日。週明けと
いうのも関係あると思います。

サクラ並木はあまり落ち葉は見えません。サクラもすっかり落ち着
いてきました。ガードレール下の雨水が溜まっていたところも乾い
ており、きれいに掃き取ります。娘さんとウォーキングしていたお
母さんからあいさつをいただきました。

お稲荷さんのまわりを掃きます。柊の小さな白い花が庭石にふりか
かっています。星形にも見えるこの花をこの歳になるまで見過ごし
ていました。お稲荷さんに手を合わせ、家に戻ります。燃えるゴミ
をひと袋出して終了です。