2016年11月11日

2016年11月11日 曇り

始5:05−終6:19


工業地帯の煙突から西だけでなく南からも太い煙が上がっています。
空は真っ黒な雲に覆われています。金曜はプラ容器のゴミの日。ひと
袋出して掃除を始めます。

きのうは夜半に雨が降っていたのですが、今朝は既に路面も乾いてい
ました。ハナミズキの落ち葉はかなり減ってきました。葉陰から判断
してあと一週間ほどでしょうか。クルマのヘッドライトに小さなゴミが
浮き上がります。助かります、掃き取ります。自転車の女性からあい
さつをいただきました。

サクラ並木の歩道はクリーンアップがあったようできれいになってお
り、落ち葉がちらほら散っている程度。細かい雨をかすかに感じます。
お稲荷さんの駐車場に多少吹き込んでいましたがサッと掃き取ります。 
ただ小さな鳥居のそばに立つモミジの木から葉がだいぶ散っていまし
た。静かに秋が過ぎて行きます。