2016年11月12日

2016年11月12日 曇り

始5:05−終6:39


頭上に星が広がっていますがくっきりとは見えません。今朝は
コースの後半部を掃きます。お地蔵さんに手を合わせてアカガ
シ通りに出ます。歩道も側溝も落ち葉はパラパラ程度。人の吠
える声が一度聞こえました。カラオケ帰りでしょう。

県道との四つ角でモミジバフウの落ち葉が目立ち始めます。も
うじき本格的に葉が降り出します。まだ暗いこの時間、県道で
珍しく人通りが多くあります。暗い中を二人連れの高校生が話
しながら通り、また別の二人連れが通り、道の反対側からもぽ
つぽつ人がすれ違って行きます。

ゴミ収集車を3台見かけました。いつもご苦労様です。県道の
側溝を掃いていたら車道をバイクを押しながら歩く男性が静か
に側を抜けて行きました。急な故障だったのでしょうか。

ステンレス製のゴミステーションの前に大きな段ボール箱が転
がっており、その中には一回り小さな段ボール箱が突っ込まれ、
更にその中にもう一回り小さな箱が突っ込まれていました。す
ぐ近くのブティックから出たのではないでしょうか。

家の近くでハナミズキの落ち葉を掃き取り、コーヒーの空缶を
ひとつ拾って終了です。