2016年12月7日

2016年12月7日 晴れ

始5:05−終7:06


星空です。北斗七星も冬の大三角形もよく見えます。カエデの落ち葉が
側溝に溜まっています。風がないのがほんとうに助かります。暗い中、
顔見知りの男性からあいさつをいただきます。ホテルの客室に明かりが
ひとつ。

落ち葉は意外なほど量があり、チリトリがすぐいっぱいになります。自
転車の女性から久しぶりにあいさつをいただきました。散髪屋さんまわ
りもカエデの落ち葉が広がっています。入り口ドアに貼られていた貼り
紙は外されていました。

周辺に吹き飛んだせいかカエデの木の下では落ち葉はそれほどありま
せんでした。サクラ並木ではガタイのよい男性から背中にあいさつをい
ただきました。

お稲荷さんの駐車場を掃いていたら大型車が一台近づいて、バックで
駐車し、下りてきた若い男性からあいさつをいただきました。それから
ホテルに入って行かれました。

空のペットボトル3本をピックアップして家に戻りました。