2017年1月2日

2017年1月2日 曇り

始5:05−終5:59


冬らしくない暖かさを感じる朝。ホテルの玄関はきのうのライトアップから
今朝は明かりを落としてひっそりとしています。風は全くありません。静か
にスタートします。

お地蔵さん前の駐車場に入ります。お正月なので普段の朝はずっとクルマ
が停めてある角地が空いていました。真っ暗の中でほうきの先を伸ばせば、
吹き溜まっていた枇杷の落ち葉がごっそり出てきました。サッと掃き取り
ます。

アカガシ通りに出ます。振り返るとカラオケ館の1Fから明かりがあふれて
いました。ほとんど落ち葉もなく県道に出ます。やはり横断歩道横のモミジ
バフウから落ち葉が広がっていました。しかしボリュームは大したことはあ
りません。そこに目の前を大きな巨体が過ぎて行きました。その後ろ姿は
ゴミ収集車でした。お正月なのにご苦労様です。

いつものようにゴミ袋の中身を大型ゴミボックスに移させてもらって終了。
こういうペースで出来れば嬉しいですねぇ。