2017年1月3日

2017年1月3日 晴れ

始5:05−終6:10


風のない穏やかなお正月が続きます。雲間から星がくっきりと
見えます。カラオケ館の前で正月に帰省した若い人たちがわい
わいと騒いでいます。こちらは静かに掃き出します。

市道にはまったくと言っていいほどゴミは見当たりません。す
いすいと進みます。スラッとした男の子3人組がちゃんと赤信号
を守り、ツカツカと音を立てて女の子が1人歩み去り、背の高い
彼と背の低い彼女のカップルが仲良く並んでサクラ並木を歩い
て行きました。

ツツジの植込みで空き缶と焼酎の空カップを拾います。お稲荷
さんとお地蔵さんに手を合わせてアカガシ通りに出ます。ここ
もほとんどゴミはなく、県道に出ます。

横断歩道前が少し濡れていたので、雨があったようです。モミ
ジバフウはだんだんと落ち葉の量が減ってきました。いつもの
ようにゴミボックスを使わせてもらって終了です。