2017年1月19日

2017年1月19日 曇り

始5:07−終6:23


ずっと月の光を見て掃除をスタートしていましたが、残念
ながら今朝は空は一面に雲が広がっています。代わりに
ホテルの客室に珍しく7つも明かりがあります。

市道の側溝を掃いているとき、元気な声でミニバイクの女
性からあいさつをいただきました。よく見れば近くのマン
ションもあちこちで明かりが点いています。

サクラ並木の横断歩道前を掃いていたら目の前をブッ飛ば
タンクローリーが過ぎて行きました。あんさん、その車道
は左折専用なんですけどなー。その後でちゃんと停止する
巨体がありました。ゴミ収集車でございます。

お稲荷さんでは大きな手水鉢まわりに2箇所、葉っぱがか
たまって散っていました。どういう風の吹き回しでしょうか
?ちょっと不思議でした。

アカガシ通りと県道はスムーズに片付きました。モミジバ
フウは葉も実も落ち着いてきました。家に戻って燃えるゴ
ミを2袋出して本日はここまで。