2017年2月2日

2017年2月2日 晴れ

始5:15−終6:25


寒さを感じない冬です。この冬は北風があまり吹いていません。
遠くの工場の太い煙突は南から北に煙を流しています。星が
見えますが光がやや弱い。ホテル客室には明かりが3つほど。

体をひねって側溝を掃いているときにミニバイクの女性からあ
いさつをいただきました。旧国道の向こう側に建っている2つ
のマンションには既にいくつも明かりが点いています。

新芽の皮のようなものがガードレール下にまた溜まっています。
お稲荷さん、お地蔵さんに手を合わせて、アカガシ通りも一直
線に進んで県道に入ります。

パラパラと散ったモミジバフウの葉と枯れた実を掃き取ります。
ゴミ袋の中身を大型ゴミボックスに移させてもらいます。ずっと
お世話になったボックスもそろそろ外される頃です。

今朝はスムーズに運んだと思っていましたが、ちょっと意外な
ほど時間がかかっていました。どこで道草を食ったんだろうか。
歳なので思い出せません(笑)