2017年2月8日

2017年2月8日 晴れ

始5:15−終6:16


今朝も風はありません。星はたくさん輝いていますが、霞んで弱い
光です。その分、人影はまったくないのにホテルとカラオケ館が玄
関を明るくしています。

ゴミがほとんど見当たりません。このところずっと多かった若葉と
新芽も特になくスムーズに進みます。旧国道をタンクローリーや普
通車が飛ばして行きます。ややあってクルマが一台ゆっくり過ぎて
行きました。運転手が左手で髪を抑えるのが見えました。

空いた広告看板の真っ白な長方形の面に、青信号の点滅が反射し
て映り込みます。旧国道の横断歩道で、ガードレールの端のポール
上にコーヒーの空缶が載せてありました。

県道の側溝でモミジバフウの枯れた実を掃き取っていると、隣の野
外駐車場から犬が三匹現れて、歩道から車道を横切って行きました。
茶が先頭になり、後ろに黒と白ブチが続きます。きのう出会った奴
らだな。

オブジェの花壇に捨ててあったハイボールの空缶を近くの自販機の
ゴミ箱に放り込んで終了です。残念ながらまた一時間越えでした。