2017年2月11日

2017年2月11日 晴れ

始5:10−終5:39


所用のため今朝は後半部のみです。珍しくホテルの客室は多くの
明かりがあります。数えてみたら7つ。星も見えています。何より
満月が煌々と空に浮かんでいます。

日本海側は大変な雪になっていますが、こちらはクルマの屋根に
わずかに雪が見える程度。ふだんはあまり感じない瀬戸内の恩恵
が身に沁みます。

お地蔵さんから道を下ると、米屋さん前の路上にきのうに続いて
またも吐瀉物。またも麺類。街路灯の光を吸ってごく薄いピンク
色に広がっていました。掃き取って他のゴミと混ぜます。

アカガシ通りに出ます。カラオケ館の1階とホテルの玄関に明か
りが見えます。カラオケ館は大きなガラス面に赤い女の子の服が
吊るされていました。ディスプレイでしょうか。

県道ではモミジバフウの実を掃き取ります。すぐ傍を大型タンク
ローリーが2台連なって信号で停まりました。おかげで見逃して
いた実をいくつも掃き取ることができました。

屋根に5センチほど雪を乗せたクルマが過ぎて行きました。雪の
日に山を越えてやって来るクルマはリーゼントか!と思うほど、
屋根の上に雪を載せていることもあります。びっくりします。

掃き終えてサッサと家に戻ります。