2017年2月23日

2017年2月23日 曇り

始5:15−終6:07


3時過ぎまで降っていた雨も止みました。表に出ますと家の門前に
落ち葉が溜まっていました。庭の橙の葉でした。路面が濡れている
ので、目についたゴミを掃き取りながら進みます。

カラオケ館の方から声が聞こえます。二度ほど顔を向けてみました
が、人影は見えませんでした。ごく細い雨を感じます。東の空は薄
赤くなっていますが、北の空は大きな濃い雨雲がたくさんのコブを
突き上げて進んでいました。

旧国道をブッ飛ばすクルマが続きます。ロジスティックのトラックも
相変わらずブッ飛ばします。みんながなぜかブッ飛ばす日があり
ます。なぜそうなるのかはわかりません。季節や天候と関連がある
のかどうか…。

昨日出した缶ビンのゴミ袋が回収されていました。ゴミ袋が回収さ
れるのはいつもながら有り難く嬉しいことです。ついついあたりま
えと見逃してしまうのですが。

お地蔵さん前の駐車場に入り、一番奥のブロックに行きます。思い
がけずビワの葉がたくさん落ちていました。近頃珍しいことです。

県道に出る頃、再びごく細い雨を感じました。いつものように掃き
取ったモミジバフウの実と葉を大型ゴミボックスに移させてもらっ
て終了です。雨も大丈夫でした。ありがとうございました。