2017年3月7日

2017年3月7日 晴れ

始5:15−終6:20


家から出ると県道沿いに4階建てのビルが見えるのですが、
いつもなら4階すべての窓に明かりが点いています。とこ
ろが今朝は3階だけ点いていなくて、変だなと体を動かし
てみたら電柱の標識に隠されていただけでした。

ツツジの植込みまわりでいつも葉や枝や泥が溜まってい
る箇所があるのですが、やはり今朝も溜まっていました。
囲みのブロックが低いからなのか、ここだけの現象です。

お稲荷さんのお堂まわりもずっと落ち葉もほとんどない
状態でしたが、今朝は久しぶりに溜まっていました。新
代謝ときのうの陽気が関係していそうです。

アカガシ通りに出ます。カラオケ館のフロアは明かりが
付いていましたが、ガラス越しに見えるその光に熱はな
く、後の祭り的な抜け殻っぽい光でした。

県道に出るころにはまわりが徐々に白んできて、カラス
があちこちで鳴き交わし始めます。ここもきのうの陽気
モミジバフウが枯れたイガイガの実をたくさん落として
いました。クルマの往来に邪魔にならないよう側溝を掃
き、歩道を掃いて終了です。