2017年3月14日

2017年3月14日 曇り

始5:15−終5:57


朧月が南南東の空に上がっていました。月を見るのは
久しぶりだったのですが、既にだいぶ太っていました。
その他のプラスチックのゴミをひと袋出します。

ホテル客室には明かりがひとつだけです。カーテンの
隙間から細長い光がこぼれています。

サクラ並木のガードレールにくくり付けられた交通安
全ののぼりに『軽い一杯、重い代償』の文字。確かに。
まだ暗いのにカラスの鳴き声が上の方で聞こえます。

お稲荷さんできのう拾った1円玉を小さなお賽銭箱に
入れようと持ったら、中から軽めの音がしました。他
にもお賽銭が入っていました。

Uターンして自宅前まで戻ると、正面にあるホテル駐
車場のクルマがヘッドライトをこちら側に伸ばしてい
ました。家の壁に強い光が当たります。

アカガシ通りでは警備会社のクルマがやって来て、下
りてきた若い男性からあいさつをいただきました。ナ
イトクラブの2階に向われました。以前も何度かクル
マを見かけたことがあります。誤作動の時もあったよ
うですが…。

県道ではきのうまでと一転してモミジバフウの枯れた
実はほとんど落ちておらず、大型ゴミボックスも中身
が回収され、きれいになっていました。

シルバーのゴミ収集車がブッ飛ばして県道を下って
行くのを見送って、今朝はここまで。