2017年3月30日

2017年3月30日 曇り

始5:07−終5:59


4月になろうというのに、なかなか春めいては来ません。
夜半に強い雨があり、路面は黒々としています。しかし
水が溜まっている箇所もなく、掃きやすい状況です。

燃えるゴミをひと袋出して掃除を始めます。庭木の若葉
が歩道に散っていますが、雨でかなり落ちているかと思
っていたのに、ふだんどおりでした。

旧国道の向こう側に建つマンションの下で、男性二人が
長いこと話し合っていました。

旧国道の横断歩道の真ん中、中央分離帯の近くで目に
触るものがありました。クルマが通過して行ったあと、宙
に浮かんだ半透明のビニール袋でした。まるでクラゲの
遊泳のようにふわふわ漂っていました。クルマの往来を
確認して回収します。

今朝はほとんどゴミはなくスムーズに移動してアカガシ
通りに出ます。車道に四角の白いものが見えました。レ
シートでした。

県道もゴミはわずか。ササッと掃いて終了です。