2017年4月27日

2017年4月27日 曇りのち晴れ

始5:10−終6:57


また少し寒さがぶり返して来ました。まず燃えるゴミを出します。
この時間には珍しくカラオケ館に明かりが点いています。カラス
の群れがやたら騒いでいます。

ホテル側のツツジの植込みにも雑草が伸びていました。もちろん
急に生えたわけもなく、ずっと見落としていたわけです。あ然と
します。

きのうの雨で落ち葉やサクラの茎が多いかと思っていましたが、
路面はほとんどきれいな状態でした。市道の側溝でバッタが撥ね
たかと思ったのですが、バッタに似た枝先でした。一本の枝に小
さな枝が2本斜めに付いていました。

一台のクルマが狂ったようにブッ飛ばして曲がって行きます。

サクラ並木では茎が広がっていました。雨を含んだ分、掃きやす
くなっていました。ホテルの裏玄関前を掃いていたら、スズメが
一羽スッと下りてきました。

お稲荷さんの駐車場は落ち葉がだいぶ落ち着いてきました。家
に戻り、伸びた雑草2本を枝切狭で切り取りましたが、苦戦しまし
た。生の茎は硬く弾力があり、なかなか切り取れず、なんとかへ
し折ってゴミ袋に入れて、そのままゴミ置き場へ。

コース半分でしたが、時間がかかりました。