2017年6月6日

2017年6月6日 曇り&晴れ

始5:05−終6:21


不思議な空模様。南側は雲が広がっていますが、北側は晴れて、
朝焼けの青空がのぞいています。空気が清々しい。

ツツジの植込みからの落ち葉はかなり減りました。自転車の女
性にこちらからあいさつせねばと思いつつ、掃く手を止めるわ
けにもいかず、ちょうど顔を上げたところであいさつを交わす
ことが出来ました。良いタイミングでした。

散髪屋さんの店先のアジサイの足元を掃きます。アジサイの白
い葉とヒイラギの茶色い葉を掻き出すのに時間がかかります。
そこに捨てられていたコーヒーのアルミボトルをピックアップ。

いつもブッ飛ばすロジスティックの4トン車が青信号に変わった
ばかりのタイミングだったので、いつもの爆走は見られず、至
ってフツーの走りでした。

サクラ並木はサッと片付き、お地蔵さんの駐車場も短時間で済
ませます。チリトリに掃き取ったゴミの中から、蟻が至ってフツ
ーにチリトリのスロープを下って路面に戻りました。

お稲荷さんに御供えしてあったぷっちんゼリーは消えていまし
た。今朝は前半部で終了です。スムーズだったと思ったのに、
普段通りの所要時間でした。