2017年6月16日

2017年6月16日 晴れ

始5:05−終6:25


金曜はプラ容器のゴミの日。ひと袋出して今朝は後半部を
掃きます。お地蔵さんに手を合わせて、アカガシ通りに出
ます。かなりアカガシの落ち葉と落ち花は減ってきました。
自転車の女性からあいさつをいただきました。

ブルーのゴミ収集車を見かけます。いつもありがとうござ
います。側溝を優先して掃きます。知らぬ間に雑草がしつ
こく生えてきています。中には意外なほど大きくなったもの
もあり、見ているようで見ていないことを実感。

カラスがすっかり上手に鳴いています。

アカガシ通りを順調に掃き進め、県道に出ますと白いかた
まりが見えました。てっきりレジ袋かと思ったら、紙おむつ
でした。子供用みたいでした。いつものように大型ゴミボッ
クスにゴミ袋の中身を移させてもらってゴールとなりました。