2017年7月28日

2017年7月28日 曇り

始5:05−終6:27


今朝も暗い朝。カラオケ館が久しぶりにフルライトアップされて
いました。ホテルの客室の明かりもはっきり見えます。4つの明
かり。プラ容器のゴミを出してから掃除をスタート。

不思議に思うのは前半部の方が後半部より距離はかなり短く、ゴ
ミの量も少ないのに、時間がかかること。今朝は掃きながら確か
めることにします。

市道の歩道も散髪屋さんまわりもガードレール下も特に問題なし。
自転車の女性からあいさつをいただきました。ブルーのゴミ収集
車が旧国道から国道へ北上して行きます。

サクラ並木を掃いていると、いつもの男性からあいさつをいただ
きました。排水溝の上で落ち葉のひとつを撮んでチリトリに移す
際に、最後で目を切ってしまい、落ち葉はまた排水溝の上に。悪
癖は簡単に治りません。

お稲荷さんの駐車場の並木から落ち葉は減ってきましたが、クマ
ゼミの声の洪水は真っ盛り。榊立ての水を替えます。

ゴミ置き場の近くで側溝を掃いていたら、シルバーのゴミ収集車
が少しふくらんで、よけながら傍を抜けて行きました。お気遣い
ありがとうございます。

時短を目指しましたが、結局いつもと変わらない時間。後半部に
比べて確かに距離は短いのですが、サクラ並木は道幅が広いこと、
細かく砕けた落ち葉を掃き取るのに時間がかかることが原因とわ
かりました。この掃除まで頑張ってくれていたスニーカーですが、
靴裏がツルツルになって本日までとしました。サンクスです。