2017年8月22日

2017年8月22日 曇り

始5:05−終7:00


今朝も黒い雲が空一面に広がっています。暑さは感じないので、
掃除しやすいのは助かります。明かりを落とした方カラオケ館
の前で数人の人影。男の子たちの話し声が聞こえます。

市道も散髪屋さんまわりもスムーズに進んで、反対側の市道
移ります。ゴミ置き場そばのツツジの植込みに焼酎のカップ
捨ててありました。いつもここに捨てられています。コンビニの
シールが貼ってありました。買って、歩きながら飲んで、いつ
もここに捨てるパターンに違いない。

サクラ並木は様々な色の枯れ葉が路面に散らばっていました。
排水溝の網目に挟まった小さな葉や破片をなるべく取り除きま
す。いつもの男性からあいさつをいただきます。この23日、声
が掠れておられるようです。

サクラとは違って、お稲荷さんの駐車場は並木からの落ち葉は
一段落しました。きのうのコーラは消えて、駄菓子の詰め合わ
せの袋がお供えしてありました。榊立ての水を替えます。

焼酎のカップをピックアップして家に戻ります。時計はちょうど
7時。時間がかかっています。