2017年8月23日

2017年8月23日 曇りのち晴れ

始5:05−終6:03


黒い雲が広がっています。このところ定番。カラオケ館の方
で人の声が聞こえます。今朝はコースの後半部を掃いて行
きます。

お地蔵さんに手を合わせて南に下ります。米屋さん前の落ち
葉を掃こうとしたら、街路灯を浴びた葉影でした。交差点に
は農協のいちじくの箱がふたつ捨てられていました。

アカガシ通りはほとんど落ち葉はなく、スムーズに進みます。
対面の歩道を男女2人ずつの4人のグループが楽しげに話し
ながら歩いています。

スロープを掃いている背中の後ろをゴミ収集車が抜けて行き
ました。体重が後ろにかかっていたら危ない。気をつけんと。
カラスが一羽、すぐそばの電線で大きな鳴き声を立てました。

角の自販機のゴミ箱はパンパン状態。足元に空缶や空ペット
ボトルが入れられたレジ袋が置いてありました。県道はほと
んどゴミはなく、側溝のクマゼミはまだ同じ場所にありました。
蟻はゆっくり解体の模様。

今朝はあっさりと終了しました。