2017年9月22日

2017年9月22日 曇り

始5:05−終6:11


庭からホテル客室のオレンジ色の明かりが見えます。初めて気付きま
した。今朝は6時から雨の予報が出ています。北の方は真っ黒い雲に
覆われています。プラ容器のゴミをひと袋出して、なんとか降る前に
終わらせるようスタート。

市道ハナミズキの落ち葉がパラパラ散っている程度。散髪屋さんま
わりもガードレールまわりもほとんどゴミはなし。スムーズに進みます。
交差点の近くに乗り捨てられた自転車が一台。なにか変だなと思った
ら、前輪が大きくゆがんでリムからタイヤが外れそうになっていました。
放置が続くようなら市の方に連絡します。警察だとちょっとややこしく
なるので、市の方がすぐ片付けてくれます。

サクラ並木も落ち葉はパラパラ散っていますが、量はかなり少なめ。
ジョギングするメガネにロングの女性からあいさつをいただきました。
まだ暗いのでそばを通る自転車のライトに気付きやすいのですが、気
を抜いていたらトラブルになりかねないので注意が要ります。いつも
の男性とあいさつを交わします。

お稲荷さんの駐車場も落ち葉はあまりなく、スピーディに終了。お堂
まわりを掃き取ったチリトリの中から黒い小さな虫が這い出て来まし
た。蟻かどうかわからず、つまんで確認したらやはり蟻でした。雨も
大丈夫でした。ありがとうございました。