2017年10月10日

2017年10月10日 晴れ

始5:05−終7:22


南天高くレモン型の月が上がっています。星も久しぶりに見かけました。
日中の暑さを適度に冷ましたやわらかい空気の中、スタートします。

ハナミズキを見ればまだまだたっぷりと葉を繁らせており、当分落ち葉
は降り続きます。自転車の女性から今朝もあいさつをいただきました。
カマキリが腹を割って死んでいました。掃き取ります。

ホテル側の歩道はハナミズキの落ち葉よりも、ホテル別館の庭に自生し
てデカくなったカエデ科の木から落ち葉がたくさん散っていました。ミニ
バイクの女性から今朝も元気なあいさつをいただきました。

サクラ並木はふだんより少し多い程度。風がないので順調に掃き進めま
す。当然ですが、通行する方々の邪魔にならないように気をつけます。

特に問題なく終わったのですが、かなり時間は経っていました。