2017年10月9日

2017年10月9日 曇り

始5:05−終6:22


昨晩は旧友たちと久しぶりの飲み。酔ってなぜかカラオケ店に
向かい、メンバーカードをつくってしまいました。よって今朝は
ケイタイのアラームで跳び起きました。

表に出ますとホテルの客室は9つの明かりが見えました。今朝
は後半部を掃きます。暗い中、辛うじてお地蔵さんの顔を確認
して手を合わせます。

アカガシ通りに出ます。車道にどんぐりが轢かれて潰れていま
す。対面の歩道ではしゃぐ声が聞こえています。若者グループ
がこちら側に近づいてきていました。街で夜を明かしたようで
す。男の子3人グループが先に歩き、後ろはカップルでしたが、
どうやら仲間ではなかったようです。カップルは自販機で飲み
物を買っていました。

自転車の女性からあいさつをいただきました。

アカガシ通りで落ち葉とどんぐりを掃き取りながら一気に進み
ます。自販機の異物を取り除きます。連休中で街に人が多く出
ているので色々入っていると思ったのですが、わずかでした。

県道はササッと掃いて、ゴミ袋の中身を大型ゴミボックスに移
させてもらいます。割れたワイングラスを持ってきたチラシでく
るみ、レジ袋に入れて家に戻りました。