2017年10月11日

2017年10月11日 曇り

始5:05−終6:24


日中はまた暑くなってきました。30℃近くまで上がって
扇風機を回しています。表に出てまずハナミズキの落ち
葉を掃き取ります。西の方向に見えるコンビナートの煙
が白い雲と入り混じって、境界が見えなくなっています。

今朝は後半部を掃きます。お地蔵さんに手を合わせて、
アカガシ通りに出ます。どんぐりが散らばっていますが、
葉の方は落ち着いてきました。

反対側の歩道を3人組の男の子たちが「アルバイト3万
円」の話をボソボソ話しながら過ぎて行きました。どん
なバイトなんじゃろか?

暗い中、ブルーのゴミ収集車を2度見かけます。いつも
ありがとうございます。角の自販機で異物探し。だれだ、
育毛スプレーを突っ込んだヤツは。家に持ち帰ります。

県道はほとんどゴミもなくあっさりと終了。ゴール付近の
三叉路にいたカラスが、駐車場に停めてあった赤いボ
ディのスズキ・ハスラーの白い屋根の上に乗っかり、鳴
き声を立てるのを聞きながら家に戻りました。

家に戻っていつの間にか大きくなっていた塀の雑草を切
り落として終了です。