2017年10月14日

2017年10月14日 曇り

始5:05−終8:09


昼からは雨の予報。今朝はフルコースを掃きました。ムダな時間を
削って一秒でも早く終えるようスタートしたのですが、結果はいつも
と変わらず。自分をよく見てみるとムダな動きが多いことを改めて痛
感しました。チリトリで掃き取るときに、ほうきをなんだかんだで10
回前後動かしていました。それに何か気になった小さなゴミを執拗
に取ろうとします。芥子のような微細なものなのですが…。
どうも目に入ったものにすぐ反応しているようです。それがどういう
ことなのか、一旦自分の内で整理して進まないと、いつまで経って
も時短は達成できません。

今朝も初めての方、顔見知りの方、久しぶりにお会いした方から
ごあいさつをいただきました。ありがとうございました。