2017年12月8日

2017年12月8日 曇り

始5:05−終6:56


天気予報は弱い雨だったのですが、降ってはいませんでした。
表に出ると昨夜の雨でアスファルトが黒く湿っていました。
ホテル客室に明かりが3つ点いています。プラ容器のゴミを
ひとつ出して、今朝はコース前半を掃きます。

風が急に出て来て、チリトリとゴミ袋の距離が遠くて自分の
学習なさに呆れながらゴミ袋を取りに行きます。風があると
きは距離は詰めて。そばを通る自転車のライトを見て、反射
ベルトを付け忘れていることに気付きました。

今朝はほとんど落ち葉はありません。ポツポツ落ちている葉
を掃き取るスタイルにします。いつもの男性からあいさつを
いただきました。

サクラ並木も同じくポツポツ程度。歩道の終わるところまで
掃き取ります。お稲荷さんのまわりはあれほど多かったカエ
デの葉もわずかで、すぐに済みました。

少し明るくなった中を家に戻ります。