2017年12月31日

2017年12月31日 曇り

始5:05−終6:02


天気予報は弱い雨でしたが、まだ降ってはいません。しかし路面は
うっすら濡れていました。カラオケ館の方からにぎやかな話し声が
絶え間なく聞こえてきます。静かに掃き出します。

市道はわずかにツツジの枯れた葉がこぼれている程度。順調に進
んでいたら、横断歩道近くの車道にデカいゲロを見つけました。すぐ
家に戻ってバケツに水を溜めはじめて、いや待て、水で流しても一
杯二杯じゃ間に合わない、掃き取ろう。ということで、新聞紙を持
って現場に戻りました。幸い?吐き立てだったようで、サッと掃き
取れました。

年末だからか、散髪屋さんに明かりが点いています。歩道の終わ
るところまで歩いてみましたが、ほとんどゴミはありませんでした。
サクラ並木道もほとんどゴミはなく、ポツポツ掃き取って行きます
が、いちど自転車が近くまで来ていたのに気付くのが遅れ、ハン
ドルを左に振られました。すみませんのひと言は言うべきでした。

お稲荷さんまわりをきれいにして、ニット帽を取り、一年間のお礼
をさせてもらいました。雨も大丈夫でした。ありがとうございまし
た。また来年も掃除させていただきます。