2018年1月16日

2018年1月16日 曇り所々晴れ

始5:10−終6:22


久しぶりに暖かく感じる朝。表に出ますと人声がして、カラオケ館前に
数人の人影が見えました。今朝はコース後半部を掃きます。雲の間か
ら星が見えました。

ゴミも大してなくアカガシ通りに出ます。ここもスムーズに進んでいた
ら、民家のサクラの木の下に枝がたくさん散らばっていました。長いも
のは折ってゴミ袋に入れます。

県道に出ますとモミジバフウの葉が落ちていますが、かなり減ってきま
した。それに代わるかのようにきな粉のような粉塵がかなり溜まってい
ました。ああこれは日曜にここを通ったときに雀数匹がしきりに路面を
ついばんでいた理由か。

空になっていた大型ゴミボックスにゴミ袋の中身を移させてもらいます。
暗い中を家に戻ります。今朝は順調に終わりました。