2018年1月18日

2018年1月18日 曇り

始5:10−終6:47


きのうは雨で掃除はできませんでした。今朝は風もなく穏やかな
空気。カラオケ館が白い光を放っていますが人声や人影はなし。

ツツジの植込みの足元を掃いていて、植え込みの中に白いもの
が見えたらタバコの空き箱でした。散髪屋さん前は細かい葉が
たくさん散っていましたが、雨による掃きにくさもなく進みます。

ホテル側の歩道に移ります。ゴミはほとんどありませんが、振り
返って確認するとポツポツ見落としがあります。ゆっくり確認し
ながらサクラ並木道に向かいます。

横断歩道前を掃いているときに若い男性からあいさつをいただ
きました。サクラ並木道もゆっくり見落としはないかを確認しなが
ら進みます。お稲荷さんのお堂まわりもほとんど落ち葉はなく、
きれいにして終了です。

家に戻って燃えるゴミをひとつ作ってゴミ置き場に出して終了。
意外と時間がかかってしまいました。