2018年1月30日

2018年1月30日 晴れ

始5:10−終5:56


また寒くなってきました。フル防寒して表に出ます。クルマの
フロントガラスは凍っていました。頭上に星がいくつも見えま
す。今朝はコース後半を掃きます。

フェンス越しにお地蔵さん前の駐車場に白いゴミが見えました。
いつも中を回ってゴミを探すのですが、フェンス沿いに外の道
を歩くときにゴミをチェックしてなかったなー。

公民館の駐車場に落ち葉はなさそうでしたが、奥のクルマ止め
の下を掃いてみたら、落ち葉の擦れる音がしました。何事もい
ちいち確かめるように。

アカガシ通りも県道もほとんどゴミはなく片付きました。ゴール
地点で最後をしめようとしたとき、ビーーンと金属の音が聞こ
えました。正確に言うと細い一本の金属棒が他の金属に当た
って振動しているイメージ。不思議な音でした。