2018年3月6日

2018年3月6日 曇りときどき晴れ

始5:10−終6:24


きのうは雨で掃除は中止。朝方の強雨の中で枕元も震えるほどの
落雷があり、さすがに驚きました。今朝はすっかり雨も上がり、道
も乾いていました。落ちていた橙の実をゴミ袋に入れます。

家の前を背中の歪んだ、頭を下げた茶の野良犬が一匹通り過ぎま
した。犬を見かけたのはほんとに久しぶり。市道を渡った一匹犬は
路肩まわりを嗅いだ後、ホテルの中庭に消えて行きました。

きのうの激しい雨でかなりの落ち葉やゴミが飛ばされているだろう
と予想しましたが、ふだんどおりでした。アカガシ通りでは反対側
の歩道を歩く一人の男性。早朝出勤のサラリーマンの方と思った
のですが、すぐ横断歩道を引き返してきたので、カラオケ館のスタ
ッフのようでした。コートに見えたものはスタジャンでした。

モミジバフウの枯れた実もほとんど落ちておらず、空き缶も転がっ
ておらず、あっさりとゴールとなりました。