2018年3月7日

2018年3月7日 晴れ

始5:10−終6:24


南の空には半月に近づいて来た月が上っています。徐々に春
らしくなってきました。やや風のある中、今朝はコース前半部
を掃きます。

暗い中、反対側の歩道で自転車のライトが近づいてきました。
見定めようとして一瞬立ち止まったとき、「おはようございます」
といつもの自転車の女性からあいさつをいただきました。しっ
かり見ればこちらからあいさつできるというのに。

ブルーグリーンの回転灯を回した、大きな重機を載せた特殊車
輛が国道から旧国道に右折してきました。その後でちょっと振
り返るほどのスピードでトラックが駆け抜けました。

今朝はジョギングする男性を2名を見かけました。冬が終わり、
走り始めた人が増えてきました。

サクラ並木道は市道を挟んで西側はほとんどゴミはなし。東側
も納豆の白いパックがたぶん犬に噛み砕かれた他に、小さな枝
がパラついている程度。お稲荷さんまわりをきれいにして終了。