2018年3月20日

2018年3月20日 曇り

始5:10−終5:59


起床した時もまだ細かい雨が落ちていましたが、なんとか雨も止んで
表に出ます。ホテル客室に明かりはまったくありません。路面が濡れ
ているのでゴミをその都度掃き取るようにします。

椿の花が多少落ちていた以外はほとんどゴミもなく進みます。掃く背
中に「おはようございます」の声。いつも自転車の女性が徒歩でのご
あいさつでした。元気に返答します。

散髪屋さんから西のサクラ並木道もゴミはわずか。白く小さなゴミを
掃き取りよく見れば。サクラのつぼみでした。顔を空に向けると枝々
に膨らみかけたつぼみが広がっていました。もうすぐ開花です。

東のサクラ並木道を進みます。お稲荷さんの駐車場でそばの並木か
ら若葉が大量に散らばっていました。ただお堂を囲うポリカ波板の下
や駐車場隅の排水口まわりには吹き溜まっていないので、風はなか
ったようです。

ボールペンを一本拾います。まだインクはたっぷり残っています。

お稲荷さんまわりをササッときれいにして頭を下げます。心配してい
た雨も最後まで大丈夫でした。ありがとうございました。