2018年3月27日

2018年3月27日 晴れ

始5:10−終5:55


星が見えています。とても穏やかな天候です。叔母の家の庭の椿が歩
道に少し落ちていました。ホテル玄関はダウンライトで眩く光っていま
す。今朝はコース後半を掃いて行きます。

お地蔵さん前の駐車場に入ります。フェンス前で雑草を抜いて北隅に
行こうとして驚きました。何年も空きスペースになっていた一画にクル
マが停めてありました。

アカガシ通りに出ます。特にゴミもなく一直線に県道へ。辺りに転が
っていた空のペットボトルをふたつ、自販機のゴミ箱に入れます。つ
いでにゴミ箱の中に突っ込まれていた食べ物ガラを取り除きます。

モミジバフウの実もほとんど落ちておらず、往来する人や自転車もな
く静かにゴール。ゴール手前で犬を散歩させる女性とあいさつを交わ
しました。青みさした空を頭上にいただき、家に戻りました。