2018年3月28日

2018年3月28日 曇り

始5:10−終6:37


外に風はなく空に星はありません。家の前の駐車場に入り、フェンスの支柱
まわりの雑草を抜きます。けっこうデカくなっていて、土ごとごっそり取れ
ます。コース前半を掃きます。

散髪屋さんまわりもガードレール下もほとんどゴミはなし。サクラ並木はどち
らの歩道沿いも満開になっています。ただ見事に咲いています。

サクラで気持ち良くなっていたのですが、市道の側溝で吸い殻を見つけたあ
と、中央線あたりにばら撒かれた吸い殻が二十本ほど長く帯になっていまし
た。車内から捨てた人間がいたようです。クルマの往来に注意しながら掃き
取ります。ツツジの植込みに投げられたビールの空缶を拾い上げ、そばの
街路灯の足元に置きます。帰りにピックアップします。

西のサクラ並木道もほとんどゴミはありませんでしたが、お稲荷さんの駐車
場では落ち葉がかなりありました。若葉と思っていたのですが、褐色の混じ
った葉でした。お稲荷さんに手を合わせて家に戻ります。