2018年4月13日

2018年4月13日 曇りのち晴れ

始5:05−終7:05


プラ容器のゴミ袋をひとつ出し、市道にこぼれている若葉と椿の花を
掃き取ります。ホテル客室に明かりはまったくありません。何度も閉
館の噂が何年も流れていますが果たして…。

お地蔵さん前の駐車場に入ります。落ち葉を掃き取ろうとして、フェ
ンスまわりに雑草がまたたくさん伸びていました。五十肩、五十腰に
息を詰めながら何とか抜き取ります。

アカガシ通りに出ますと暗かったホテル玄関はダウンライトがフル点
灯になっていました。6時になると点けるのだろうか?アカガシから
硬い枯れた葉が散らばっていました。ブルーのゴミ収集車に2名見え
ました。運転はメガネの若い人です。いつも助かっています。

県道との交差点でミニバイクの女性から元気なあいさつをいただき、
こちらも元気にあいさつします。お久しぶりでした。さてモミジバフウ
から緑の雄花が大量に落ちていました。小さなブロッコリーに似てい
ます。車道にもかなりこぼれています。クルマの往来に気をつけなが
ら掃き取ります。ゴミ袋の中身を空になっていた大型ゴミボックスに
移させてもらってゴール。しかし夜が明けるのが早くなりました。