2018年5月11日

2018年5月11日 晴れ

始5:05−終6:21


快晴。風もなく絶好の掃除日和。スタート地点の三叉路の歩道にきのうから
原付が置きっぱなしになっています。プラ容器のゴミ袋を出して静かに掃き
出します。

市道はきのうの掃除後からほとんど変わりありません。散髪屋さんの店先の
アジサイの落ち葉を掃き取っていたら、いきなり背後でブッ飛ばすクルマの
音。振り向くとやはりロジスティックのトラックでした。毎度のことです。

西のサクラ並木道を歩道の終わるところまで掃いても、チリトリ一杯分。朝
日を浴びながら市道のホテル側の歩道に移ります。ツツジの植込みに焼酎
の空カップが引っ掛かっていました。先ほど出したプラ容器のゴミ袋に差し
込みます。シルバーとブルーのゴミ収集車を続けて見かけます。いつもあり
がとうございます。

東のサクラ並木道もきのうの掃除後とほとんど同じ状態でした。お稲荷さん
の駐車場もすっかり落ち葉は止んで、すぐに掃き終えました。今朝はスムー
ズにゴールとなりました。