2018年5月14日

2018年5月14日 晴れ

始5:05−終7:24


きのうは終日雨でしたが、夜には上がり、路面はちょうど掃きやすい
状態です。空気も澄んでいます。静かにスタートします。

市道と散髪屋さんまわりを掃きます。軽のジープがいつものように南
に突っ走って行きます。西のサクラ並木道に小さな若葉が散らばって
います。角の商店の奥さんからあいさつとお辞儀をいただきました。
早くも朝日が顔を出して来ました。

犬を散歩させる女性からあいさつをいただきました。また歩道の切れ
るところを掃きていたら。自転車で通り過ぎた女性からあいさつをい
ただきました。

東のサクラ並木道に入ります。コーヒーの空缶がサクラ並木の叢に転
がっていましたので、歩道の脇に置いて帰りにピックアップします。
黄のキャップの男性にあいさつをします。ホテルの植木から散った硬
い幅広の葉を掃き取ります。ホテルの敷地内に捨てられたペットボト
ルを回収します。

お稲荷さんのお堂はタバコ3本がなくなっていました。きれいにして
二礼二拍手一礼。家に戻って燃えるゴミ袋をひとつ出して終了。