2018年6月2日

2018年6月2日 晴れ

始5:05−終7:24


南の空に薄い月が浮かんでいます。満月を終えて引き潮に向かっています。
ツツジの植込みからの落ち葉が増えてきました。旧国道との交差点でぺしゃ
んこになった缶ビールの板を拾い上げます。ウォーキング中の男性からあい
さつをいただきました。

2日ぶりですが西のサクラ並木道はさほど落ち葉は広がっていません。背中
越しにいつもの若い男性からあいさつをいただきました。すずめが一羽近く
でちょこちょこ動き回ります。角の商店からシャッターの上がる音が響きます。
歩道の終わるところでご近所のご主人からあいさつをいただきました。久し
ぶりにお見かけしました。

市道に戻ります。先ほど拾った空缶を歩道の端に仮置きします。側溝にメモ
が落ちていて、牛乳・食パン・黄色いゴミ袋・沢庵・ひもの文字がありました。

東のサクラ並木道に入ります。ジョギング中の男性からあいさつをいただき
ました。お稲荷さんの駐車場を半分掃いたあと歩道に戻ります。黄のキャッ
プの後姿が見えたのであいさつをしたらすぐ返事がありました。

ホテルの植樹からの硬い幅広の葉を掃き取ります。まだ落ち葉はしばらくの
間止みそうにありません。お稲荷さんをきれいにして家に戻って塀の前を掃
いていたら、散歩中の女性からあいさつをいただきました。初めてお見かけ
する方でした。そうそう、ぺしゃんこの空缶を拾い忘れていました。回収して
終了です。